ブログリニューアルしたっす

2020-02-06

こんつぁ、改めましてしょーです。

エンジニアとして、Qiitaやらnoteやら色々な媒体でアウトプット記事を展開してきました。
が、ちょっとここらで書き物を自分のプラットフォームに集約させたいなぁと改めて強く思ったので、放置気味だったブログを再開 & 備忘録や技術は個人ブログにちゃんとまとめようと決めたのは、とある寒い夜でした。

毎朝、いや毎晩?とりあえず毎日大好きな紅茶やコーヒーを飲みながら開発やら勉強やらしてるので
こんな名前になってしまったよ。

ここに残していくものが、他のお茶飲みながら開発してる人の参考になったりすれば嬉しいですね。

Qiita や note の投稿も、同じ言語を使う人らだったり職場界隈だったりのフィードバックがあっていいのだけれど、いろいろなものに気がいってしまうのが嫌だったので結局こちらに落ち着きそうです。
なんかどうもエンジニアのアウトプット先はここやで感が嫌なんや!

基本的には、SwiftメインのiOSアプリ開発やたまにデザインとかその辺書いていこうと思ってます。
あ、I'm a junior iOS developer mainly using Swift です。

開発以外の、日常ブログ的なのもずっと別で書いているんですが、それもそのうち半統合みたいにしよかなと思っておりやす。
いろいろなものを集約したいねー。
あ、ついったとかもあるんで、40%開発 60%日常ですが興味あればどぞ。

とりあえず色んなプラットフォームに書いた記事をこっちに持ってくるぞー。

おー。

ウィ。